激安オリジナルコースター印刷のオリジナルコースター王国!送料込み、デザイン製作費無料、小ロットから対応可能!

激安オリジナルコースター王国
ご注文・お問い合わせは0120-972-602まで
送料全国一律0円
後払い決済OK!売掛が出来ます。

プレス&マガジン情報詳細

2022.01.04 マガジン

ゴム製オリジナルコースターの費用相場&今人気の素材を紹介!

「自店の雰囲気にぴったりの、個性的なオリジナルコースターを作りたい」
「お店の雰囲気を崩さない、おしゃれなコースターがほしい」
ゴム製のオリジナルコースター(ラバーコースター)は、そんなオーナー様の声に応えます。

紙や木のコースターが一般的ななか、ゴム製のアイテムはオリジナリティを強くアピールできます。

この記事では、ゴム製オリジナルコースターの「費用相場」「データのやり取り」「納期」についてご紹介します。

またおしゃれなオリジナルコースターを検討中の方に、ゴム以外で今人気の「コースター素材」もご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。


目次
1. オリジナルのゴム製コースターの費用相場
2. オリジナルのゴム製コースターのデータのやり取りについて
3. オリジナルのゴム製コースターの納期
4. ゴム製以外のおすすめ人気【コースター素材】紹介
 4-1. コルクコースター
 4-2. MDFコースター
 4-3. 珪藻土コースター
 4-4. アクリルコースター
 4-5. フェルトコースター
 4-6. デニムコースター
5. オリジナルコースターなら「激安!オリジナルコースター王国」
6. まとめ


1. オリジナルのゴム製コースターの費用相場


オリジナルコースターを作成しようと思う場合、まず気になるのは費用ではないでしょうか。
できるだけ安くかつ品質のよい製品を作成できる業者へ依頼したいものですよね。

ゴム製のオリジナルコースターの単価の相場は、おおむね以下の通りです。

発注枚数

価格相場(単価)

100

347484円程度

500

180264円程度

1,000

140209円程度


業者の取り扱い枚数や発注枚数が多くなればなるほど単価が安くなるため、費用を抑えたい場合はまとめての発注がおすすめです。

2. オリジナルのゴム製コースターのデータのやり取りについて


オリジナルコースターは、ほとんどの業者において以下の流れで作成できます。

1.    依頼したい業者のホームページに掲載されているフォーマットをダウンロード
2.    ダウンロードしたファイルにデザインを入れ込み、データを作成
3.    作成データを業者へ送り、コースターの作成を依頼する

ただし業者によっては、色校正や試作品の作成・送付・確認が入り、細かな手順が異なる場合があります。
依頼業者が決まったら、各商品ページや依頼フォームから作成手順を確認しておきましょう。

また、データ作成代行を行う業者もあります。
デザイン作成に必要なPhotoshopやIllustratorなどのソフトに慣れていない場合は、データ作成から依頼できる業者を選ぶのがおすすめです。

デザイン関係の指示・必要な素材など業者の指定するデータを用意し、依頼ページから申し込みましょう。

3. オリジナルのゴム製コースターの納期


オリジナルコースター作成を依頼する際は、納期も気になるポイントのひとつ。
どんなによいコースターができても、販促企画や開店時期に間に合わなければ意味がありません。

ゴム製コースターの場合は、業者によっては4営業日目で発送ができるところもあります。
しかし、少量の発注でも1か月以上の期間を必要とする業者も。
同じ製品・同じ量でも業者によって納品時期が大幅に異なるため、事前の確認が必要です。

「1~2週間あればできるだろう」と自己判断せず、使いたい期日に間に合うかどうかチェックしてから依頼しましょう。

4. ゴム製以外のおすすめ人気【コースター素材】紹介


オリジナルコースターは、ゴム・紙・木以外にもさまざまな素材を使用して作成できます。
ここではゴム以外に人気の、6つの素材をご紹介します。

ぜひほかの素材も参考に、オリジナルコースターを検討してみてください。

4-1. コルクコースター


 

ワインの栓やコルクボードなどで馴染みのあるコルクも、コースターの作成に活用されている素材のひとつです。

コルクは弾力性と柔らかさを兼ね備えているため、グラスとテーブルがぶつかる音を吸収し、店内を落ち着いた雰囲気に保つのに役立つでしょう。
またその色味や手触りから、コルクは「ナチュラルで優しい印象」や「温かみのある印象」が与えられます。
お客さまにゆったりとくつろいでほしいお店や、落ち着いた雰囲気が特徴のお店におすすめです。

印刷色はフルカラーに対応しているため、お店のイメージカラーを入れたコースターや、業者によっては写真をプリントしたコースターも作成できます。
ぜひオリジナリティのあるコースター作成にご活用ください。

詳しくはこちら:
コルクコースター丸型商品一覧」「コルクコースター四角型商品一覧
コルクコースターの魅力とは?おすすめ10商品をタイプ別に紹介

4-2. MDFコースター


 

「MDF」とは、木材を加工した素材です。
チップになった木材を成型し固めたMDFは、価格が安く丈夫、木材そのもののように湿気で反ったり割れたりするリスクが少ないなどのメリットがあります。
簡単に言えば、「木材の風合いを残しながらも、より扱いやすくなった素材」です。

木材のように反りやゆがみが起きないMDFはコースターにぴったり。
「木のコースターもいいけど、管理が大変かも…」とお悩みの方は、ぜひMDFをご検討ください。

詳しくはこちら:「MDF丸型商品一覧」「MDF四角型商品一覧

4-3. 珪藻土コースター


 

「珪藻土は水回りに使うもの」とのイメージがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし珪藻土はいまや、コースターでも高い人気を誇る素材です。

特に評価されているのが、珪藻土に備わる高い吸水性と速乾性。
例えば、紙のコースターは同じく吸水性に優れているものの速乾性がありません。
しかし珪藻土なら水分を吸ってもすぐに乾くため、表面がさらっとした快適な手触りを保てます。

加えて、防カビ・防菌・消臭などの機能も備えており、衛生的に使えるのもメリット。
「紙製もよいけど、水を吸ってぐずぐずになってしまうのは避けたい…」とお悩みの方は、ぜひ珪藻土もご検討ください。

詳しくはこちら:
珪藻土丸型商品一覧」「珪藻土四角型商品一覧
珪藻土コースターとは?その特徴やメリット・デメリットを解説します

4-4. アクリルコースター




アクリルも、コースターとして人気の素材のひとつです。
以下のようなメリットがあり、とくに飲食店で使うのにぴったりの素材といえるでしょう。

<アクリル製コースターのメリット>
● 落としても割れにくい
● 丸洗いできて衛生的
● 洗った後の乾燥時間が要らない(布でふき取ってすぐに使える)

「周りと違うコースターを使って、印象に差を付けたい」「爽やかな印象を与えるコースターで、気持ちよくゆったりリラックスできる空間を演出したい」などの希望がおありの場合にもおすすめです。

詳しくはこちら:
アクリル丸型商品価格一覧」「アクリル四角型商品価格一覧
アクリルコースターはグッズに人気!おすすめ5商品を厳選紹介

4-5. フェルトコースター


 
柔らかく温かみのある素材のフェルトも、コースターとして人気の素材のひとつです。

業者に依頼すれば、上記のような繊細なデザインのアイテムも簡単に作成できます。
「こだわりを感じられる、オリジナリティを全面に出したコースターを作りたい」「ほっと一息つけるような、ぬくもりのある空間を演出したい」などの場合におすすめです。

詳しくはこちら:「フェルトコースター商品価格一覧
フェルトコースターの魅力や専門業者への注文がおすすめな理由

4-6. デニムコースター


 
デニム生地を使用してコースターを作成することもできます。
布タイプのため、使うほどに風合いが変化していくのを楽しむことができるでしょう。

またレーザー彫刻の加工を施して、ダメージジーンズのような印象のコースターにするのも可能。
「お店のカジュアルな雰囲気に合うコースターを作りたい」場合などにおすすめです。

詳しくはこちら:「デニムコースター商品価格一覧

5. オリジナルコースターなら「激安!オリジナルコースター王国」


オリジナルコースターを作成するなら、ぜひ「激安オリジナルコースター王国」をご活用ください。
人気素材のコルク・MDF・珪藻土・アクリル・フェルト・デニムで、激安価格にてオリジナルコースターを作成できます。

例えば、コルクコースターで、1色印刷をした場合の価格は以下の通りとなります。
少量でのご発注でも1枚あたり177.8円になるなど、非常に低価格なのがご確認いただけるのではないでしょうか。

<コルクコースターに1色印刷した場合の価格・発送目安表>

数量

価格

単価

発送目安

100

17,770

177.7

 

200

24,040

120.2

6営業日目発送

300

31,350

104.5

400

37,620

94.05

8営業日目発送

500

43,890

87.78

600

51,430

85.71

9営業日目発送

700

57,790

82.56

800

63,540

79.43

10営業日目発送

900

68,660

76.29

1,000

73,150

73.15


加えて「激安オリジナルコースター王国」は、データ作成代行無料・版代無料・送料無料(送付先が1カ所の場合)など、お得・便利にコースター作成できるサービスが充実しています。

オリジナルコースターを作成するなら、ぜひ「激安オリジナルコースター王国」をご活用ください。

6. まとめ


ゴム製(ラバータイプ)のオリジナルコースターは、「100枚の注文で1枚347~484円程度」「500枚で180~264円程度」「1,000枚で140~209円程度」の価格相場で作成できます。
納期も早ければ4営業日目発送が可能な業者もあり、安く・早く作成できるアイテムといえるでしょう。

しかし、オリジナルコースターにはほかにも人気素材が豊富にあります。
温かみのあるコルク・吸水性も速乾性も高い珪藻土・使うほどに変わる風合いが楽しめるデニムなど、魅力的な素材が多いのが特徴です。

ぜひさまざまな素材を検討し、イメージに合った使い勝手のよいコースターを作成してください。