激安オリジナルコースター印刷のオリジナルコースター王国!送料込み、デザイン製作費無料、小ロットから対応可能!

激安オリジナルコースター王国
ご注文・お問い合わせは0120-972-602まで
送料全国一律0円
後払い決済OK!売掛が出来ます。

プレス&マガジン情報詳細

2021.08.23 マガジン

アクリルコースターはグッズに人気!おすすめ5商品を厳選紹介

透明感のある爽やかなイメージのアクリルコースターは、おしゃれなテーブルウェアとしても人気を集めています。
今回は、アクリルコースターの特徴と注目される理由について、わかりやすく解説します。また、今おすすめのアイテムも厳選して紹介しますので、ぜひチェックしてください。


アクリルコースターとは?


グラスやマグカップの下に敷いて使われるコースターのうち、アクリル製のものがアクリルコースターです。
アクリルコースターは透明感があり、爽やかな見た目で人気を集めています。センスのよいテーブルウェア、空間演出のアイテムとしてもおすすめです。

アクリルコースターは耐久性が高く、濡れても傷んだりカビが生えたりしないため、衛生的に使えます。
また、床などに落とした際、衝撃で破損することもあまりありません。多少汚れても水洗いすればキレイに落ちるため、長く使えて環境にやさしいところも魅力です。
なお、アクリルコースターは丸型や角型のものが多く、表面にさまざまなデザインの模様や文字を印刷できるタイプもあります。


アクリルコースターはグッズやノベルティとしても人気!


実用性が高く、邪魔にもなりづらいアクリルコースターは、グッズやノベルティとしても人気があります。比較的パッケージが小さく、持ち帰りやすい点もメリットといえるでしょう。

お店の雰囲気作りやノベルティ、販売用オリジナルグッズとしてオリジナルアイテムを製作することも可能です。
ブランドロゴや店名、連絡先などをセンスよく印刷すれば、リピート率向上につながるマーケティンググッズになるかもしれません。オリジナル製作のコースターであれば、オーソドックスな丸型や角型だけでなく、フリーカット形状に対応できる業者も少なくありません。

ただし、オーダー可能な最小ロットには要注意です。自宅や小規模な飲食店で、オリジナルのアクリルコースターを製作したい場合は、1枚から注文できる業者を探しましょう。


アクリルコースターのおすすめ商品5選


ここでは、特におすすめのアクリルコースターを厳選して紹介します。ぜひアクリルコースター探しの参考にしてください。

1. アクリルコースター(全面印刷)


ブランド:激安オリジナルコースター王国
ベーシックな印象のアクリル製のコースター。透明感があり夏にも合う爽やかな見た目です。お手入れは簡単なのに、おしゃれで高級感があります。
オリジナル印刷にはUVインクジェット技術が用いられ、単色からフルカラーまで再現可能。厚さ3mmほどで、丸型と角型が選べます。データ制作費が無料なのもうれしいポイントです。

2. アクリルコースター


ブランド:アクリルグッズ研究所
アクリル製グッズにこだわる職人ブランドのコースター。クリア・ホワイト・ブラックの3色から選べるオリジナル製作品です。
コースター裏面に滑り止め付きでズレにくく、テーブル表面にも傷が付つきません。定番の丸型と角型のほか、フリーカットにも対応しているため、オリジナリティのあるアクリルコースターに仕上げられます。1枚からオーダー可能な点も魅力です。

3. アクリルコースター丸型オリジナル


ブランド:コースターの達人
透明感あふれるスタイリッシュなアクリル製のオリジナルコースター。発色が良いUVインクジェット技術による片面印刷で、フルカラー対応が可能です。
レーザーカッター仕上げの3mm厚で、裏面にはゴム製の滑り止めが付いています。10枚の小ロットから注文できるため、小規模な飲食店や自宅用に使いたい方にもおすすめです。

4. イームズチェア コースター(4枚セット)


ブランド:MoMA
ミッドセンチュリーを代表するイームズチェアのおしゃれで、都会的な印象のアクリル製コースター。透明感のある角型アクリル板に、4モデルのイームズチェアがブラックとグレーのモノトーンで描かれています。
インテリア好きの方、イームズ好きの方はもちろん、飲食店での洗練された空間演出にも最適。うれしい滑り止め付きです。

5. アクリルコースターばら 透明(4枚セット)


ブランド:マキシステム
丸型の涼し気な透明アクリル板を用いて、4種類の花が描かれたおしゃれなコースターに仕上がっています。水洗いもカンタンで、衛生的に長く使えるアイテムです。
セミオーダータイプで、名入れやメッセージ入れにも対応可能。自宅用のほか、ちょっとしたオリジナルギフトとしてもおすすめです。


【まとめ】

アクリルコースターはどこでも使い勝手のよいアイテム


今注目のアクリル製コースターについて、おすすめの5アイテムも紹介しながら、特徴や使い勝手の良さを解説しました。
透明感があり、持ち運びやすいアクリルコースターは、お店のノベルティやオリジナルグッズとしても人気のアイテムです。1枚からオリジナル製作が可能なお店もあるため、自宅用に購入することもできます。
グッズやギフト用に特別なアイテムを探している方は、ぜひアクリルコースターをチェックしてみてください。

参考