激安オリジナルコースター印刷のオリジナルコースター王国!送料込み、デザイン製作費無料、小ロットから対応可能!

激安オリジナルコースター王国
ご注文・お問い合わせは0120-972-602まで
送料全国一律0円
後払い決済OK!売掛が出来ます。

プレス&マガジン情報詳細

2022.04.28 マガジン

【業務用コースター×名入れ】メリット・コスト・おすすめアイテムも


お店でのドリンク提供用の備品として、業務用・無地のコースターを使用している方は多いはずです。
しかし、コースターをオリジナルの名入れデザインにすれば、使用する際のメリットがより大きいです。
無地の業務用コースターをそのまま使っている場合、貴重な宣伝機会を逃し、損をしているともいえます。

それというのも、オリジナルコースターを使用することでブランディングができ、増収増益・集客効果が狙えるため。

この記事では、「業務用コースターとオリジナルコースターについて」「まとめ買いする場合のおすすめ」などをご紹介します。
ぜひ最後までチェックし、お店の経営戦略にお役立てください。


目次

1. 【業務用コースター×名入れ】オリジナルコースター製作のメリット
 1-1. メリット1|実は製作コストが安い
 1-2. メリット2|ブランディングに役立つ
  1-2-1. 増収増益が狙える
  1-2-2. 顧客の囲い込みが狙える
2. 格安で業務用コースターを用意する方法
 2-1. 使い捨てタイプを用意したい場合
 2-2. 何度も使えるタイプを用意したい場合
3. 激安の業務用オリジナルコースターは「激安オリジナルコースター王国」
 3-1. 小ロットからまとめ買いまで相談可能
 3-2. 短納期での注文にも対応
 3-3. デザイン制作のサポートあり
 3-4. おすすめ格安コースター
4. まとめ


1. 【業務用コースター×名入れ】オリジナルコースター製作のメリット


「お店で使うコースターは、業務用として売られている無地のもので十分」と考えているオーナーさまは多いかもしれません。
しかし、せっかくコースターを使うなら、無地のものではなくオリジナルコースターの使用を検討してみてください。

はじめに、オリジナルデザインのコースターにどのようなメリットがあるのかを詳しくご紹介します。

1-1. メリット1|実は製作コストが安い


「オリジナルコースターはコストがかかるはずだから、うちで使うのは業務用として市販されているコースターでよい」
このように、コストを理由に製作を諦めている方は多いのではないでしょうか。
しかし、オリジナルコースターは安く製作できます。

例えば、業務用オリジナルコースターを1,000枚作るとしましょう。
厚みやデザイン・素材などの条件により変わりますが、相場をいえば、紙コースターなら単価12円から、何度も使えるコースターなら単価77円から製作できます。
なかでも、何度も使える素材のものを選べばランニングコストが抑えられるため、よりお得に活用できるでしょう。

各素材の費用相場に関しては、詳しくは「業務用オリジナルコースターの費用相場&おすすめ素材を徹底解説!」でご紹介していますので、こちらもあわせてチェックしてみてください。

1-2. メリット2|ブランディングに役立つ


店舗オリジナルのコースターがあれば、ブランディングに役立てられます。

コースターは、ドリンクを飲むときに必ずお客さまの視界に入るアイテムです。
店舗名やロゴを頻繁に目にすることで、ふらっと何気なくお店に立ち寄った方も、味とともに店名・ロゴなどを覚えてくれる可能性が高くなります。

さらに、コースターのデザインまで気を配ることで、店内の雰囲気が統一され、「雰囲気のよい店」「まとまった印象のお店」にできます。
オリジナルコースターは、ブランド力の向上や、お客さまが居心地よく感じる環境作りに役立ってくれるはずです。

しかし、「オリジナルコースターがブランド力強化に役立つ」と言われても、ほかにどう役立つのかイメージが湧かない方も多いはず。
オリジナルコースターを活用したブランディング戦略について、ここから詳しくご紹介します。

1-2-1. 増収増益が狙える


オリジナルコースターを用意しておけば、店頭やオンラインショップで販売できます。
おしゃれなデザイン・一目でそのブランドとわかるセンスのよいデザインにすることで、一定の収益が確保できるでしょう。

さらに、オリジナルコースターは集客に役立てることも可能です。
アニバーサリーイベントや時間帯限定でコースターを配布すれば、そのお得感から客足の増加が見込めます。
オリジナルコースターをきっかけに新規顧客に来店してもらい、そこから再来店につなげられれば、いっそうの増収増益が見込めるはずです。

1-2-2. 顧客の囲い込みが狙える


ほかのお店にはないおしゃれなコースターを活用すれば、顧客の囲い込みも狙えます。

「外に食事に行くなら、あそこのお店へいってスタンプを貯めて、おしゃれなコースターをもらおうかな」
「あそこのセンスのいいコースター、家族人数分集めたいね」

そう思ってもらえれば、お客さまはほかのお店より、あなたのお店に足を向けてくれるはずです。
そのため、以下のように「ご愛顧いただいているお客さまへの限定感」「今しか買えないプレミア感」を強調した企画を行うのがよいでしょう。

<顧客の囲い込みに役立つオリジナルコースターの活用方法>
● スタンプカードを達成した方だけにお渡しするプレゼントとして活用する
● 一定金額以上の購入をしてくれた方にのみお渡しする特典として活用する
● 期間限定デザインのオリジナルコースターとして販売する

おしゃれな店舗オリジナルコースターを活用することで、常連客の新規獲得が期待できます。

2. 格安で業務用コースターを用意する方法


経営にも携わるオーナーさまなら、「格安でオリジナルコースターを作るには、どうすればよいのか」も気になるはずです。

ここからは、使い捨てコースターを用意したい場合・何度も使えるコースターを用意したい場合を想定し、ポイントをご紹介します。
業務用として安く、たくさんコースターを用意したい方はチェックしてみてください。

2-1. 使い捨てタイプを用意したい場合


使い捨てタイプのオリジナルコースターを活用するなら、コースターだけ購入し、自作するのもおすすめです。
業務用の紙コースターなら、各通販サイトで1枚当たり10円以下などの激安価格で購入できます。
ひと手間かかるものの、お店のスタンプを押して使えば、もっともお得にオリジナルコースターを導入できるでしょう。

しかし、上記の方法で大量のオリジナルコースターを用意する場合は、時間・人手が必要です。
アルバイトに手伝ってもらう場合は時給が発生し、結果的にコストがかさむ可能性もあります。

少ない手間・安いコストで業務用オリジナルコースターを製作するなら、やはり業者へ依頼して製作するのがスムーズです。
印刷が必要なため、無地のものほど安くはありませんが、1枚あたり12~75円程度で製作できます。
アルバイトへの時給を考慮すれば、業者へ依頼してオリジナルのコースターを刷るほうがお得なケースも多いはずです。

費用相場については「業務用オリジナルコースターの費用相場&おすすめ素材を徹底解説!」でご紹介していますので、あわせて確認してみてください。

2-2. 何度も使えるタイプを用意したい場合


何度も使えるコースターは、紙のように1回きりの使用で捨てる必要がないため、高い費用対効果が狙えます。
追加発注の頻度が比較的少ないことから、ランニングコストの抑制が期待できるでしょう。

なかでも、コルクコースターはとくに製作費用が安く、どの業者に依頼してもコストパフォーマンスが高くなる傾向にあります。
また、コルクがボロボロになりにくいよう、丁寧に扱ったり、業務用としてまとめ買いしてローテーションを組んだりすることで、よりお得に活用できるはずです。

コルクコースターを選ぶメリットは「名入れコルクコースターを使うとお得!?活用して得られるメリットとは」でもご紹介していますので、気になる方はぜひあわせてチェックしてみてください。

3. 激安の業務用オリジナルコースターは「激安オリジナルコースター王国」


まとまった数のオリジナルコースターを安く製作したい方におすすめなのが、「激安オリジナルコースター王国」です。
最後に「激安オリジナルコースター王国」について、「製作可能な枚数」「格安コースター」「発送・デザイン製作について」などをご紹介します。

3-1. 小ロットからまとめ買いまで相談可能


「激安オリジナルコースター王国」のオリジナルコースターは、100枚単位で1,000枚までご発注いただけます。
大ロット・小ロット双方に対応しており、まとめ買いも、追加発注分も、必要に応じてご活用いただけます。

また、基本的には100枚単位でのご発注になりますが、そのほかの枚数にも対応可能な場合があります。
枚数に応じて別途お見積もりをいたしますので、希望枚数が商品価格一覧になかった場合は、「お問い合わせ」よりお気軽にご連絡ください。

3-2. 短納期での注文にも対応


「激安オリジナルコースター王国」は、スピーディーな発送が特徴の業者です。
お急ぎで、販促企画の開始日やお店のオープン日まであまり時間がない場合も、ぜひお任せください。

「激安オリジナルコースター王国」で扱う業務用コースターは、基本的に以下のスケジュールで発送しています。

<「激安オリジナルコースター王国」の発送スケジュール>
● 300枚まで…6営業日目発送
● 500枚まで…8営業日目発送
● 700枚まで…9営業日目発送
● 1,000枚まで…10営業日目発送
※フェルトコースターを除く

「差し迫っており、上記の発送スケジュールだと厳しい…」そのような場合は、発送日の調整ができる可能性もありますので、希望商品や枚数を記入し「お問い合わせ」よりご相談ください。

3-3. デザイン制作のサポートあり


オリジナルコースターを製作しようとして、そのデザインに頭を悩ませている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「どうしたらデザインがうまくまとまるだろう」
「ソフトやパソコンの扱いに不慣れで、納得のいくデザインができない」

そのようなお悩みがある場合も、「激安オリジナルコースター王国」ならサポートが可能です。
簡単なデータ作成であれば、基本的に無料で承りますので、「デザイン指示関係の情報」「使用したい素材データ」「レイアウト情報」の3点をそろえ、お問い合わせよりご連絡ください。

詳しくはこちら:制作を依頼するとき

3-4. おすすめ格安コースター


最後に、「激安オリジナルコースター王国」のラインナップから、とくに安く製作できるコースターを4種類ご紹介します。

数あるなかでもっとも安く製作できるのは、「コルクコースター(1色印刷タイプ)」と「MDFコースター(1色印刷タイプ)」です。
次に安いのが「撥水加工布コースター」、その次に安いのが「珪藻土(1色印刷タイプ)」となります。
※1,000枚製作時で比較

それぞれいくらで製作できるのかをまとめると、以下の通りです。

 
引用:コルクコースター 四角型・印刷タイプ 商品価格一覧MDFコースター 丸型・印刷タイプ 商品価格一覧

 

コルクコースター・MDFコースター

撥水加工布コースター

珪藻土コースター

100

15,990

14,650

25,600

200

21,640

26,930

49,650

300

28,220

35,640

72,230

400

33,860

42,770

93,310

500

39,500

50,160

112,860

600

46,290

54,650

130,930

700

52,020

60,060

147,470

800

57,180

64,420

162,510

900

61,800

68,900

176,080

1,000

65,840

73,920

188,100



コルクコースターやMDFコースターなら66円から、撥水加工布コースターは74円から、珪藻土コースターは189円からなど、それぞれ格安で製作できることがお分かりいただけるのではないでしょうか。
コストを抑えながら業務用のオリジナルコースターを用意したい場合は、ぜひ「激安オリジナルコースター王国」へお任せください。

<とくに安いコースター4種はこちら>
● コルクコースター 丸型・印刷タイプ四角型・印刷タイプ
● MDFコースター 丸型・印刷タイプ四角型・印刷タイプ
● 撥水加工 布コースター 四角型・印刷タイプ
● 珪藻土コースター 丸型・印刷タイプ四角型・印刷タイプ

4. まとめ


業務用コースターは、お店のオリジナルデザインを印刷すれば、ブランディングに大きく役立つアイテムになります。
ふらっと何気なしに立ち寄ってくれたお客さまに店名を覚えてもらったり、プレゼントして集客効果を高めたり、無地のコースターでは得られない大きなメリットが期待できるでしょう。

業務用オリジナルコースターを活用して、店舗経営にうまく役立ててください。