激安オリジナルコースター印刷のオリジナルコースター王国!送料込み、デザイン製作費無料、小ロットから対応可能!

激安オリジナルコースター王国
ご注文・お問い合わせは0120-972-602まで
送料全国一律0円
後払い決済OK!売掛が出来ます。

プレス&マガジン情報詳細

2022.01.27 マガジン

珪藻土コースターでおしゃれなノベルティ作成!デザイン例・活用方法も

珪藻土は、コースターとして人気の素材です。
吸水・速乾性があり、使い勝手のよいアイテムのため、ノベルティにすればお客さまに喜んでいただけるでしょう。

しかし、あえて珪藻土を選ぶメリット・デメリットや、ノベルティとしての使い方・活用できるプリント方法など、わからないことも多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、ノベルティに珪藻土コースターを選ぶ際に知りたい「メリット・デメリット」「デザイン例」「おすすめアイテム」「価格・発注数」「ノベルティ活用例」などをまとめました。

ぜひ参考にして、ノベルティ作成にお役立てください。


目次
1. 珪藻土コースターとは?ノベルティに活用するメリット・デメリット
2. ノベルティとして使う珪藻土コースターにおすすめのデザイン
 2-1. 名入れ+企業ロゴのみ
 2-2. 名入れ+企業ロゴ+商品画像
 2-3. 名入れ+企業ロゴ+イメージキャラクター
 2-4. 名入れ+企業ロゴ+地域・従業員・社長の写真
3. オーダーメイドの珪藻土コースターは小ロットで作れる?
4. ノベルティにおすすめの激安珪藻土コースター
 4-1. 印刷タイプの珪藻土コースター
 4-2. 彫刻タイプの珪藻土コースター
5. ノベルティのオリジナル珪藻土コースターを活用するおすすめシーン3選
 5-1. 名刺代わりに
 5-2. アニバーサリーイベント・キャンペーン
 5-3. 曜日・日付限定の特別企画
6. まとめ


1. 珪藻土コースターとは?ノベルティに活用するメリット・デメリット


珪藻土とは、植物プランクトン(珪藻)が化石化したものをいいます。
小さな穴が無数に空いているため高い吸水性があり、コースターだけでなく、バスマットや水受け・石鹸台などさまざまなものに活用されているのは、ご存知の方も多いでしょう。

また、珪藻土を選ぶメリットとして、吸水性のほかに、速乾性も挙げられます。
水を吸った後はすぐに乾くため、コースターがコップにくっついたり、カビが生えたりしにくいのが特徴です。

一方デメリットには、「落としたら割れる」「コーヒーや紅茶など色のついたドリンクをこぼすと、その色がつく」などがあります。
また、定期的な陰干しによる乾燥を行う必要があるのも、人によってはデメリットとなるでしょう。

このようにデメリットもいくつかあるものの、丁寧・適切に扱っていれば、長く使えてコスパのよい素材のひとつです。
より詳しいメリット・デメリットや選び方を知りたい方は、「珪藻土コースターとは?その特徴やメリット・デメリットを解説します」で解説していますので、あわせてご確認ください。

2. ノベルティとして使う珪藻土コースターにおすすめのデザイン


ノベルティを作成するにあたり、どんなデザインにするべきか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこで、珪藻土コースターをノベルティとして活用するにあたり、おすすめのプリント例を4つご紹介します。
デザインでお悩みの方はぜひ参考にして、会社イメージや事業内容に合うデザインを作成してください。

2-1. 名入れ+企業ロゴのみ


社名と企業ロゴのみをプリントするのも、シンプルで洗練された印象を与えるためおすすめです。
ほかに視線を奪われるようなモチーフがないことで、社名や企業ロゴをしっかりアピールできることがメリットといえるでしょう。

例として、「激安オリジナルコースター王国」の「制作実績」に掲載している「一般社団法人障がい者みらい創造センター」さまのコースターをご紹介します。
こちらはMDF(木材)でのコースター作成になりますが、イメージが掴めるのではないでしょうか。

 
参照:制作実績

「洗練されたデザインのコースターを作りたい」「企業名・企業ロゴを印象に残したい」といった場合には、社名と企業ロゴのみのシンプルなデザインを選ぶのがおすすめです。

2-2. 名入れ+企業ロゴ+商品画像


フルカラー印刷ができる業者を選ぶのであれば、写真を組み込んだデザインを活用するのもよいでしょう。
例えば以下の企業さまは、写真を使ったPRと相性がよいといえます。

企業さま

デザインに使用する写真

建築業や塗装業を営む企業さま

施工例の写真

畜産・農産物を生産している企業さま

牛・豚・牧場風景・畑・野菜などの写真

誰もが知る名物商品のある企業さま

商品パッケージや商品のイメージ写真






視覚的にお客さまへアプローチするコースターを作成することで、事業内容についてより深く知ってもらい、認知度や関心度を高めやすくなります。
また、写真を使用することで、お客さまへ社名・企業ロゴと自社製品をセットでPRできるのも大きなメリットといえるでしょう。

2-3. 名入れ+企業ロゴ+イメージキャラクター


企業のイメージキャラクターがいれば、そのキャラクターの写真と社名・企業ロゴをともに印刷するのもおすすめです。
自社ならではの魅力が伝わり印象にも残る、よいPRアイテムになるでしょう。

フルカラー印刷に対応している珪藻土コースターであれば、イラストデータをそのままの色で印刷できます。
イメージキャラクターでお客さまの目を引き、社名・ロゴとともに覚えてもらうきっかけにしましょう。

2-4. 名入れ+企業ロゴ+地域・従業員・社長の写真


地元密着型の企業さまであれば地域の写真を、アットホームな企業風土が魅力の企業さまであれば社員一同の写真を、社長が広告塔となっている企業さまであれば、社長の写真を使うのもおすすめです。
「○○市といえば」「○○社長といえば」「生き生き働ける企業といえば」など、イメージを連想させてPRしましょう。

3. オーダーメイドの珪藻土コースターは小ロットで作れる?


珪藻土コースターを作成したいと思っても、「大規模数の発注じゃないから、依頼先があるかどうか…」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
珪藻土コースターは、小ロットからでも作成できます。
「1枚から」「30枚から」「100枚から」といった設定の業者が多いため、必要数に応じて選びましょう。

ただし、作成枚数が細かくなるほど、製作費用がかさむ傾向にあります。
販売に使用しないためすぐにコストの回収ができないノベルティは、まとまった数を発注し、単価を低く抑えながら広い層へアプローチしていく戦略がおすすめです。

4. ノベルティにおすすめの激安珪藻土コースター


珪藻土コースターを実際に作成するとなると、価格や納期・作成可能枚数などが気になるところではないでしょうか。
そこで激安価格・迅速発送・100~1,000枚対応の「激安オリジナルコースター王国」の珪藻土コースターをご紹介します。
ぜひチェックしてみてください。

4-1. 印刷タイプの珪藻土コースター


 
引用:珪藻土コースター 丸型・印刷タイプ 商品価格一覧珪藻土コースター 四角型・印刷タイプ 商品価格一覧

激安オリジナルコースター王国」では、丸型タイプと四角型タイプの珪藻土コースターをご用意しています。
印刷方法には1色印刷とフルカラー印刷をご用意しており、フルカラー印刷でご依頼いただければ、写真やイラストデータもプリントが可能です。

基本的な作成枚数は100~1,000枚まで100枚単位で設定しておりますが、以下の表にない枚数をご希望の場合は別途お見積りをいたします。
ぜひ「お問い合わせ」より、お気軽にご相談ください。

 

1色印刷

フルカラー印刷

発送日目安

100

28,440

29,920

300

6営業日発送

200

55,180

58,080

300

80,260

84,480

400

103,680

109,120

500

8営業日発送

500

125,400

132,000

600

145,480

153,120

700

9営業日発送

700

163,860

172,480

800

180,580

190,080

1,000

10営業日発送

900

195,640

205,920

1,000

209,000

220,000













詳しくはこちら:珪藻土コースター 丸型・印刷タイプ 商品価格一覧珪藻土コースター 四角型・印刷タイプ 商品価格一覧

4-2. 彫刻タイプの珪藻土コースター


 
引用:珪藻土コースター 丸型・彫刻タイプ 商品価格一覧珪藻土コースター 四角・彫刻タイプ 商品価格一覧

レーザーで彫刻を施す「レーザー彫刻」は、彫りを入れることで、立体的で高級感のある仕上がりになるアイテムです。
印刷タイプのように色で目を引く訳ではないものの、シックな印象や高級感から、印象に残る珪藻土コースターになるでしょう。

レーザー彫刻タイプの枚数・価格・発送日の目安は、以下のとおりです。
 

 

価格

発送日目安

100

32,560

300

6営業日発送

200

65,660

300

88,720

400

115,190

500

8営業日発送

500

141,430

600

162,460

700

9営業日発送

700

183,400

800

202,590

1,000

10営業日発送

900

220,030

1,000

235,720












印刷タイプと同様に、表に記載のない枚数は別途お見積りいたします。
ぜひお気軽に「お問い合わせ」よりご相談ください。

詳しくはこちら:珪藻土コースター 丸型・彫刻タイプ 商品価格一覧珪藻土コースター 四角・彫刻タイプ 商品価格一覧

5. ノベルティのオリジナル珪藻土コースターを活用するおすすめシーン3選


オリジナル珪藻土コースターのノベルティは、さまざまな場面でご活用いただけます。
最後に、おすすめの活用シーンを3つご紹介します。

5-1. 名刺代わりに


珪藻土コースターに社名・企業ロゴだけでなく、URLやQRコードを印刷すれば、名刺代わりにご活用いただくことも可能です。

珪藻土コースターは当然、紙のコースターよりも厚み・重みがあり、存在感があります。
そのため、受け取れば忘れないだけでなく、お客さまや取引先がしっかり目を通してくれる可能性が高いアイテムです。

参加したイベントや、取引先と初回の打ち合わせで顔合わせをした際にノベルティとして渡せば、すぐに覚えてもらえるでしょう。

5-2. アニバーサリーイベント・キャンペーン


アニバーサリーイベントやキャンペーンとして、ノベルティ企画を宣伝すれば、高い集客効果が期待できるでしょう。

珪藻土コースターはおしゃれかつ、高い機能性が人気のアイテムです。
お客さまが「珪藻土コースターがタダでもらえるの?欲しい!」と思い、足を運んでくれる可能性は高いといえるでしょう。

「先着100名さま限定!○○をご注文いただいた方へオリジナル珪藻土コースタープレゼント!」
といった特別感のあるイベントを企画し、事前に大々的に宣伝をしておくのがおすすめです。

5-3. 曜日・日付限定の特別企画


お店の経営状況を分析していると、混雑する曜日と、そうでない曜日がわかるはずです。
お客さまの少ない曜日や時間帯を狙って、「〇曜日限定 ご来店のお客さま先着〇名様へ珪藻土コースタープレゼント」といった企画を打ち出せば、閑散期の売上アップが狙えます。

「売上を伸ばしたいな」という時間帯・曜日があれば、そのタイミングを狙ってノベルティを活用し、新規顧客の獲得を目指しましょう。

6. まとめ


珪藻土コースターに社名やロゴ・商品画像・イメージキャラクターなどをプリントすることで、ほかにはない素敵なオリジナルノベルティが作成できます。
貴社のイメージや業務内容を考慮し、ぴったりのアピール方法を選びましょう。

ただし、ノベルティは作成費用を回収できないアイテムのため、「いかに安く作成するか」が重要です。
あまりに作成費用がかさんでしまうと、経営に影響が出てしまう場合もあります。

そこでおすすめなのが、激安価格・迅速発送が特徴の「激安オリジナルコースター王国」です。
ぜひラインナップをチェックし、ノベルティ作成にご活用ください。