激安オリジナルコースター印刷のオリジナルコースター王国!送料込み、デザイン製作費無料、小ロットから対応可能!

激安オリジナルコースター王国
ご注文・お問い合わせは0120-972-602まで
送料全国一律0円
後払い決済OK!売掛が出来ます。

プレス&マガジン情報詳細

2022.01.24 マガジン

プレゼントに最適!珪藻土コースター | アイテムや活用方法をご紹介

珪藻土コースターは、プレゼントにぴったりのアイテムです。
「オリジナル性が高く、相手にぴったりのデザインにできる」「高い吸水性と速乾性を備えており利便性が高い」「おしゃれ」といったメリットがあるため、誰に贈っても喜ばれるでしょう。

しかし、相手の好みに合うデザインのものでなければ、プレゼントしにくいもの。
「市販の珪藻土コースターでは、シンプルすぎてちょっと…」と、お悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、オリジナル珪藻土コースターです。
この記事ではおすすめアイテムや、珪藻土コースターを活用するタイミング、参考にしたいデザインの傾向などをご紹介します。


目次
1. 【友人へのプレゼント】珪藻土コースター活用方法
 1-1. 誕生日にプレゼント
 1-2. 日頃の感謝をこめてプレゼント
 1-3. 私生活のイベントに合わせてサプライズプレゼント
2. 【企業からお客様へのプレゼント】珪藻土コースターの活用方法
 2-1. サービスの登録・継続の際にプレゼント
 2-2. ポイントカードの景品としてプレゼント
 2-3. イベントでの来場者特典としてプレゼント
3. 珪藻土コースターの柄はどういう系統が喜ばれる?
 3-1. 友人へプレゼントするなら相手の好みの柄を
 3-2. お客さまへプレゼントするならシンプルでおしゃれな柄を
 3-3. ファン獲得・固定客化を狙うならブランドを前面に出した柄を
4. プレゼントで使うなら!おすすめの珪藻土コースター4種
 4-1. 印刷タイプの珪藻土コースター
 4-2. 彫刻タイプの珪藻土コースター
5. まとめ


1. 【友人へのプレゼント】珪藻土コースター活用方法


珪藻土コースターは、プレゼントとしてさまざまなシーンで活用できるアイテムです。
ここではご友人へプレゼントすることを想定し、オリジナル珪藻土コースターの活用シーンを3つご紹介します。

1-1. 誕生日にプレゼント


1年にたった1日の特別な誕生日に、自分のためだけに作られたコースターを贈られると、喜ぶ方は多いかと思います。
相手を想って作ったオリジナル珪藻土コースターは、誕生日プレゼントにぴったりです。

ただし、誕生日プレゼントとして贈る場合は、1枚だけでは物足りなく思われてしまう可能性も考えられます。
「紅茶やカップなど、ほかのアイテムとセットにする」「複数のデザインでコースターを作り、アソートにして贈る」といった工夫をしてみましょう。

特にアソートで珪藻土コースターを贈れば、普段からティーブレイク・コーヒーブレイクをしている方には、より喜んでもらえるはずです。
その日の気分や飲み物に合わせてコースターを選んで、毎日のブレイクタイムを楽しんでもらいましょう。

1-2. 日頃の感謝をこめてプレゼント


誕生日という特別な日でなくても、プレゼントはいつでも喜ばれるものです。
普段はSNSでのメッセージのやり取りに留まってしまい、会うのは久々…といった友人には「いつもありがとう」「これからもよろしくね」といった気持ちをこめてプレゼントすると、より仲が深まるでしょう。

また、生活に役立つ珪藻土コースターは、友人に限らず、両親やパートナーへのプレゼントにもおすすめです。
日頃の感謝を込めて、さまざまな場面で珪藻土コースターを活用してみてください。

1-3. 私生活のイベントに合わせてサプライズプレゼント


私生活では、さまざまなイベントが起こります。
引っ越し・結婚・就職や転職・昇進・資格試験の合格…など、さまざまなライフイベントに立ち会うことでしょう。

そうしたときに、オリジナルの珪藻土コースターを、お祝いの品として贈るのもおすすめです。
お祝いする気持ちや喜ぶ気持ちを、言葉や物にして渡すことで、受け取った方も嬉しさをより実感できるでしょう。

また、人生の大切な節目のタイミングにプレゼントすることで、5年後や10年後に「初心を思い出せる宝物」「嬉しさを思い出せるアイテム」になるかもしれません。
お祝いごとのプレゼントには、日付を入れたり、おめでとうの気持ちを全面に表したりした、オリジナルアイテムがおすすめです。

2. 【企業からお客様へのプレゼント】珪藻土コースターの活用方法


オリジナルの珪藻土コースターは、オリジナルアイテムを作りたい企業さまや、販促企画にオリジナルアイテムを活用したい企業さまにもおすすめです。
企業さまの使用を想定した活用例を、3つご紹介します。

2-1. サービスの登録・継続の際にプレゼント


自社の提供するサービスを購入してもらった際、どんなノベルティをプレゼントしているでしょうか。
今やノベルティの選択肢は幅広くなっていますが、一般的にティッシュやアルコールウェットを活用している企業さまが多いはず。

ライバル企業が消耗品を活用するなかで、珪藻土コースターのプレゼントを打ち出し、宣伝すれば、お客さまにはお得感や真新しさで喜んでもらえ、高い集客効果が期待できます。

また、珪藻土コースターは日常的に何度も使えるため、企業さまにとっても長期的な販促効果が期待できるといったメリットも。
プレゼントする側も受け取る側も嬉しいアイテムが、「オリジナル珪藻土コースター」です。

2-2. ポイントカードの景品としてプレゼント


オリジナル珪藻土コースターは、ポイントカードのポイントやスタンプが貯まった際のプレゼントとして活用するのもおすすめです。
いつも足を運んでくださるお客さまのブレイクタイムをより快適・おしゃれにできるアイテムをお渡しすれば、「便利なものをもらった」と喜んでもらえるでしょう。

またほかにも、以下のような効果も期待できます。

<ポイントカードの景品として珪藻土コースターを使うメリット>

企画

効果

複数ある柄のなかから1種類を選んでもらうシステムにする

「ほかの柄も欲しいから」「家族分のコースターを集めたいから」と、お客さまが積極的に再来店してくれる可能性がある

店頭で販売しているオリジナル商品とデザインを合わせる

デザインを気に入ってもらえれば、セット購入してもらえる可能性がある


お客さまへの「いつもありがとう」を伝えるアイテムとして、あるいは便利な販促アイテムとして、ぜひ珪藻土コースターをご活用ください。

2-3. イベントでの来場者特典としてプレゼント


企業の営業・人事担当の方であれば、業界のイベントや就職説明会に参加することもあるのではないでしょうか。
その際に人を呼び込むアイテムとしても、珪藻土コースターはおすすめです。
「珪藻土コースターを無料でもらえるの?」と目新しさに足を止めてくれた方へ、「15分で終わりますので、立ち寄って行かれませんか?」とアプローチしてみましょう。

また、お得さを感じられるアイテムや、オリジナリティがあるアイテムを配っている企業は、受け取った側の印象に強く残ります。
「あ、コースターをくれた○○社だ」と認識してもらえれば、後々お客さまになってくれる可能性もあるでしょう。
イベントに参加する場合は、集客や中長期的な販促に役立ち、インパクトもある珪藻土コースターを活用してみましょう。

3. 珪藻土コースターの柄はどういう系統が喜ばれる?


珪藻土コースターを作成しようと考えた際、「どんな系統のデザインにするべきか?」と悩む方が多いのではないでしょうか。
デザインに頭を悩ませるのは楽しいものの、通常業務もあり、あまりデザイン作成に時間をかけていられない場合も多いはずです。

そこで、喜ばれるデザインの系統を「友人へプレゼントする場合」「新規顧客へプレゼントする場合」「ファン・リピーター獲得を狙ってプレゼントする場合」の3つに分けてご紹介します。

3-1. 友人へプレゼントするなら相手の好みの柄を


ご友人へプレゼントするなら、お相手の好みにあったデザインにすることが最重要ポイントです。
例えば、以下のようなポイントを日頃から意識してチェックし、デザインに反映させると喜んでもらえる可能性が高くなります。

<友人好みのデザインにするためのポイント>
● 友人の普段のファッションのテイスト
● 好きな色
● ハマっているアイドルや作品などをイメージさせる配色やデザイン
● 犬や猫・植物などの好きなモチーフ

何気ない会話から、好みのデザインの傾向を掴みましょう。

3-2. お客さまへプレゼントするならシンプルでおしゃれな柄を


新規のお客さまへプレゼントするのであれば、誰にとっても受け入れやすい、シンプルでおしゃれなデザインにするのがおすすめです。

自社のブランドを全面に押し出した個性的なアイテムにするのもよいですが、デザインによっては「使いづらい」「デザインの傾向が自分に合わない」など、敬遠されてしまう可能性もあります。
自社のことを知ってもらう入口としてコースターを活用するなら、使いやすいシンプルなデザインにしましょう。

3-3. ファン獲得・固定客化を狙うならブランドを前面に出した柄を


すでに自社のブランドを知っている方や、サービスの利用経験のあるお客さまにプレゼントするのであれば、上記とは逆にブランドを押し出したコースターを作成するのがおすすめです。
お店やブランドのファンがもらって嬉しくなるような、「○○らしさ」の感じられるデザインにしましょう。

4. プレゼントで使うなら!おすすめの珪藻土コースター4種


プレゼントするオリジナル珪藻土コースターを、業者へ依頼して作るなら、価格や発送にかかる時間も気になるもの。
せっかくよいデザインのコースターを作成しようとしても、あまりに作成費用がかさんだり、企画へ間に合わなかったりするようであれば、作成を見送らざるを得ない場合もあるでしょう。

そこで格安・迅速発送が特徴の「激安オリジナルコースター王国」の珪藻土コースターをご紹介します。
予算が限られている方も、お急ぎの方も、ぜひチェックしてみてください。

4-1. 印刷タイプの珪藻土コースター


 
引用:珪藻土コースター 丸型・印刷タイプ 商品価格一覧珪藻土コースター 四角型・印刷タイプ 商品価格一覧

激安オリジナルコースター王国」の珪藻土コースターは、1色印刷とフルカラー印刷に対応しています。
美しいグラデーション表現もしっかり反映させられるため、イラストデータや写真データなどのプリントにもぴったりです。

作成枚数や価格・発送日目安は以下の通りとなっています。

枚数

1色印刷

フルカラー印刷

発送日目安

100

28,440

29,920

300
6
営業日発送

200

55,180

58,080

300

80,260

84,480

400

103,680

109,120

500
8
営業日発送

500

125,400

132,000

600

145,480

153,120

700
9
営業日発送

700

163,860

172,480

800

180,580

190,080

1,000
10
営業日発送

900

195,640

205,920

1,000

209,000

220,000



表に記載のない枚数をご希望の場合は別途見積もりをいたしますので、お気軽に「お問い合わせ」よりご相談ください。

詳しくはこちら:珪藻土コースター 丸型・印刷タイプ 商品価格一覧珪藻土コースター 四角型・印刷タイプ 商品価格一覧

4-2. 彫刻タイプの珪藻土コースター

 
引用:珪藻土コースター 丸型・レーザー彫刻タイプ 商品価格一覧珪藻土コースター 四角型・レーザー彫刻タイプ 商品価格一覧

レーザー彫刻で加工することで、立体的で高級感あるデザインにできる珪藻土コースターです。
「お祝いにぴったりの、おしゃれなコースターにしたい」「他企業と差別化できるような、特別感あるコースターにしたい」といった場合などにご活用ください。

枚数ごとの価格や発送日は以下の通りとなっています。
彫刻タイプも、記載のない枚数に関しては別途見積もりをしておりますのでお気軽に「お問い合わせ」よりご相談ください。

枚数

価格

発送日目安

100

32,560

300
6
営業日発送

200

65,660

300

88,720

400

115,190

500
8
営業日発送

500

141,430

600

162,460

700
9
営業日発送

700

183,400

800

202,590

1,000
10
営業日発送

900

220,030

1,000

235,720


詳しくはこちら:珪藻土コースター 丸型・レーザー彫刻タイプ 商品価格一覧珪藻土コースター 四角型・レーザー彫刻タイプ 商品価格一覧

5. まとめ


珪藻土コースターは、友人やお客さまへのプレゼントにぴったりのアイテムです。
おしゃれでオリジナリティのあるコースターを作成し、「いつもありがとう」の気持ちを届けましょう。

激安オリジナルコースター王国」は、激安価格・迅速発送でオリジナルコースターを作成いたします。
ぜひご活用いただき、特別な日やイベントなどにお役立てください。