激安オリジナルコースター印刷のオリジナルコースター王国!送料込み、デザイン製作費無料、小ロットから対応可能!

激安オリジナルコースター王国
ご注文・お問い合わせは0120-972-602まで
送料全国一律0円
後払い決済OK!売掛が出来ます。

プレス&マガジン情報詳細

2022.01.20 マガジン

名入れ珪藻土コースター|相場・活用方法・おすすめ格安業者もご紹介

珪藻土コースターは、名入れ印刷をすることで店舗オリジナルの備品や販売アイテムとして活用できます。

高い吸水性と速乾性を持つ珪藻土なら、結露が生じたグラスにコースターがくっついてしまうことも、結露でコースターが濡れてふやけてしまうこともありません。
お客さまにストレスなくドリンクを楽しんでいただくためには、ぴったりの素材といえます。

この記事では、名入れ印刷珪藻土コースターについて次の内容をご紹介します。
● 価格・発注単位
● 業者選びのポイント
● おすすめの珪藻土コースター
● 販促売上アップのための珪藻土コースター活用方法

ぜひ最後までご覧になり、珪藻土コースターの作成にお役立てください。


目次
1. 名入れ珪藻土コースターの価格相場・発注単位
 1-1. 珪藻土コースターに名入れ印刷をしたときの相場
 1-2. 珪藻土コースターの作成枚数
2. オリジナル名入れ珪藻土コースターのデータ作成は難しい?
3. 珪藻土コースターに名入れ印刷しても吸水性は変わらない?
4. 珪藻土コースター選び・業者選びの注意点
 4-1. アスベスト検査の結果を公表している業者を選ぶ
 4-2. 店舗で使うなら数十枚単位で発注できる業者を選ぶ
5. 【格安・小ロット】おすすめの名入れ珪藻土コースター
 5-1. 印刷タイプ
 5-2. レーザー彫刻タイプ
6. 名入れ珪藻土コースターの販促・売上アップ活用方法
 6-1. SNSを活用した販促
 6-2. 販売による増収を目指す
 6-3. ノベルティとして配布
7. まとめ


1. 名入れ珪藻土コースターの価格相場・発注単位


オリジナルの名入れ珪藻土コースターを作成しようと思ったとき、まず気になるのは価格と枚数ではないでしょうか。

よいデザインが決まっていても、価格が高く経費を圧迫してしまう場合は、作成を見送らざるを得ないことも考えられます。
そこで、はじめに珪藻土コースターを作成する際の価格目安と、作成枚数についてご紹介します。

1-1. 珪藻土コースターに名入れ印刷をしたときの相場


珪藻土コースターへの名入れにかかる費用は、業者によりさまざまです。
しかしあえて相場をいうとすれば、1枚あたり200~300円程度と考えておくとよいでしょう。

ただし1枚単位で受け付けている業者など、取り扱い数量が少ないほど単価が高くなる傾向にあります。
例えば、コースター1枚を作成するために700~1,000円程度かかるケースも珍しくありません。
作成費用を抑えたい場合は、費用と数量のバランスを考え、適した業者をしっかりと見極める必要があります。

また、珪藻土コースターの作成費用は、「コースター代」「印刷代・版代」「袋代」「送料」などが関係します。

業者により料金設定はさまざまで、基本料金に上記の費用がすべて含まれている業者もあれば、基本料金にプラスして印刷代や版代・袋代がかかる業者もあります。
業者選びの際は、「基本料金になにが含まれているのか」「オプションでかかる費用はなにか」を確認しておくことが大切です。

1-2. 珪藻土コースターの作成枚数


名入れ珪藻土コースターの枚数設定も、業者によりさまざまです。
小規模発注に対応している場合、1枚単位で作成可能な業者もあります。
ほかにも10~100枚単位での対応となる業者や、1万枚の大量発注可能な業者もあるなど、さまざまです。

初回の発注で必要な枚数や、今後の追加発注の有無を考慮し、使いやすい業者を選びましょう。

2. オリジナル名入れ珪藻土コースターのデータ作成は難しい?


名入れ珪藻土コースターのデザインデータを作成するのは、ソフトの操作に慣れている方であれば簡単です。

デザインデータは基本的に、IllustratorやPhotoshopといったAdobeソフトを使用し作成します。
各業者が公開しているファイルをダウンロードし、所定の位置へデザインを配置していきます。
そのためAdobeソフトに慣れている方には簡単なものの、ソフトの扱いやパソコン作業に慣れていない方には難しく感じる場合も多いです。

しかし簡単なデザインであれば、データ作成を無料で請け負っている業者もあります。
データ作成に不安がある場合は、データ作成サービスがあるかどうかも業者選びのポイントにするとよいでしょう。

3. 珪藻土コースターに名入れ印刷しても吸水性は変わらない?


高い吸水性と速乾性が特徴の珪藻土コースターですが、インクを乗せた部分は残念ながら吸水性が落ちてしまう傾向にあります。
印刷方法によって異なり、主流の「シルク印刷」「インクジェット印刷」では以下の違いがあります。

印刷方法

影響

シルク印刷

インクが乗っている場所は水を吸わなくなる

インクジェット印刷

全体的に、吸水スピードや速乾性が低下する傾向にある






そのため、できるだけ吸水性を落としたくない場合は
● 全体的に印刷するなら、シルク印刷よりもインクジェット印刷を選ぶ
● 大規模なベタ入れを避け、シンプルなデザインのコースターにする
といった点に注意しましょう。

4. 珪藻土コースター選び・業者選びの注意点


珪藻土コースターを作成したい場合は、必ず「アスベスト検査がされているか」「業者の対応枚数は何枚か」を確認しましょう。
確認するべき理由と、それぞれのチェックポイントについて、詳しくご紹介します。

4-1. アスベスト検査の結果を公表している業者を選ぶ


2020年の、珪藻土バスマットにアスベストが混入していた事件を覚えている方も多いのではないでしょうか。
なかには「アスベストが不安だから珪藻土の使用は避けてきた」という方もいらっしゃるはず。

アスベストは発がん性があるため、原則として製造・使用が禁止されている物質です。
禁止されているとはいえ、実際に混入事件があったため不安に思うのも当然でしょう。

しかし珪藻土を使用したコースターは、きちんとアスベスト検査を行っているものがほとんどのため、ご安心ください。
アスベスト検査実施済みの製品は、ホームページ上で検査結果が公表されているため、業者選びのチェックポイントとしてご活用ください。

例えば「激安オリジナルコースター王国」では、珪藻土を使用した各商品のページに以下のとおり結果を公表しています。

 
引用:珪藻土コースター・丸型・印刷タイプ 商品価格一覧

6項目すべてで「含有なし」が確認されているため、安心してご活用いただけることがわかるのではないでしょうか。

4-2. 店舗で使うなら数十枚単位で発注できる業者を選ぶ


名入れ珪藻土コースターを作る際は、大きなお店なら数百~数千枚、小規模のお店なら数十枚単位で発注できる業者を探す方が多いのではないでしょうか。

大きなお店やチェーン店の本部で発注するのであれば、数百枚以上を対象とする業者を選べば問題ありません。
しかし小~中規模の企業や店舗単体で発注する場合は、数十~数千枚など、対応範囲の広い業者を選ぶのがおすすめです。
これには3つの理由があります。

<数十枚~数千枚単位の業者を選ぶメリット>
1.    発注数の細かな調整ができるため、無駄のない数で発注できる(余ったコースター用にまとまった保管場所がいらない)
2.    初回発注にも追加発注にも対応できる(落として割れたり、乾燥不十分でカビが生えたりしたときなど)
3.    1枚単位で受注している業者へ発注すると、単価が高くなりやすく、経費を圧迫する

珪藻土コースターを長く使っていくうえで、価格と利便性のバランスがよいのが、数十~数千枚までの発注ができる業者といえます。

5. 【格安・小ロット】おすすめの名入れ珪藻土コースター


ここからは、格安価格と小ロット対応可が特徴の、名入れ珪藻土コースターをご紹介します。
それぞれの特徴や価格を確認しておきましょう。

5-1. 印刷タイプ


 
引用:珪藻土コースター 印刷・丸型タイプ 商品価格一覧珪藻土コースター 印刷・四角型タイプ 商品価格一覧

激安オリジナルコースター王国」の珪藻土コースターは、一色印刷・フルカラー印刷で名入れが可能です。
100枚作成時には1枚あたり284.4円から、1,000枚作成時には209円からの格安価格でご活用いただけます。

フルカラー印刷であれば色のグラデーションも綺麗に表現できるため、写真やイラストの印刷にもおすすめです。
シンプルなものからインパクト抜群のものまで、幅広いデザインを印刷できます。

また、珪藻土コースターの価格と発送日の目安は、以下の通りとなっています。

枚数

1色印刷

フルカラー印刷

発送日目安

100

28,440

29,920

300

6営業日発送

200

55,180

58,080

300

80,260

84,480

400

103,680

109,120

500

8営業日発送

500

125,400

132,000

600

145,480

153,120

700

9営業日発送

700

163,860

172,480

800

180,580

190,080

1,000

10営業日発送

900

195,640

205,920

1,000

209,000

220,000














詳しくはこちら:珪藻土コースター 印刷・丸型タイプ 商品価格一覧珪藻土コースター 印刷・四角型タイプ 商品価格一覧

5-2. レーザー彫刻タイプ


 
引用:珪藻土コースター 彫刻・丸型タイプ 商品価格一覧珪藻土コースター 彫刻・四角型タイプ 商品価格一覧

「レーザー彫刻」は、レーザーを使ってデザインを施すタイプのアイテムをいいます。
高級感ある印刷ができるだけでなく、デザインの耐久性が高いのも特徴です。

そのため「シンプルながらも存在感のあるコースターにしたい」「普通のコースターとは一味違う、高級感あるアイテムにしたい」といった場合におすすめです。

レーザー彫刻タイプの価格・発送日の目安は、丸型・四角型ともに以下のとおりとなっています。

枚数

価格

発送日目安

100

32,560

300

6営業日発送

200

65,660

300

88,720

400

115,190

500

8営業日発送

500

141,430

600

162,460

700

9営業日発送

700

183,400

800

202,590

1,000

10営業日発送

900

220,030

1,000

235,720

 











6. 名入れ珪藻土コースターの販促・売上アップ活用方法


オリジナルで名入れ印刷をした珪藻土コースターは、非常に使い道の広いアイテムです。
そこで最後に、販促・売上アップに役立つ活用方法を3つご紹介します。

ぜひ、コースター活用のご参考になさってください。

6-1. SNSを活用した販促


おしゃれな珪藻土コースターは、人気のSNS「Instagram」でも多く投稿されています。
店舗オリジナルのおしゃれで個性的なコースターを作成し、投稿することで、若年層にアプローチできます。
「今度行ってみようかな」と思ってもらえれば、集客・予約ゲットに繋げられるでしょう。

またInstagramにはURLを記載することもできるため、自店の予約ページや商品ページへの誘導も可能です。
「自分の住んでいる地域からでは、お店が遠くて行けないな」と思われてしまった場合も、コースターをきっかけとしてホームページへのアクセスへ繋げられます。

販売ページにアクセスされれば、コーヒーやコースター・お菓子といった商品の購入が期待できるでしょう。

6-2. 販売による増収を目指す


オリジナルのコースターを作成しておけば、一口に「販売」といっても以下のように幅広く活用でき、集客や収益増加に役立ちます。

<名入れ珪藻土コースターの販売例>
● 個包装をして、1枚ずつ販売する
● 柄の異なるコースターをアソートセットにして、プレゼント用として販売する
● アニバーサリーイベント時や閑散期を狙い、数量限定販売する

また、そうしたアイテムを販売することでお店のブランディングにもつながり、ファンの獲得や固定客化が狙えるようになるでしょう。
さらにファンになったお客さまがSNSへ投稿してくれれば、より広い販促効果も見込めます。
結果的に、コースター販売による増収だけでなく、新規顧客の獲得や固定客化による増収が期待できます。

6-3. ノベルティとして配布


格安で作成した名入れ珪藻土コースターは、ノベルティとしても活用しやすいアイテムです。
例えば、以下の使い方ができるでしょう。

<ノベルティとしての活用方法>
● ポイントカードのポイントが貯まったら、数種類あるコースターのなかから1枚をプレゼント
● 地域や業界で行われるイベントにおける来場者特典
● アニバーサリーイベントで数量限定配布

お客さまに「足を運ぶことで得をする」「魅力的だ」と思ってもらえるノベルティを用意することで、高い集客効果が見込めます。

7. まとめ


名入れ珪藻土コースターは、単価としておおむね200~300円から、枚数は1枚から作成できます。
ただし、作成可能な枚数・価格設定は業者により異なるため、注文の際はそれぞれしっかりと確認しましょう。

数ある業者のなかでもおすすめなのは、100~1,000枚まで小ロットで作成できる「激安オリジナルコースター王国」です。
一色印刷・フルカラー印刷・レーザー彫刻でデザインを入れられます。
格安料金と迅速発送が可能なため、経費や期日に縛りがある場合も安心してご利用いただけます。

集客にも増収にも役立つオリジナルの名入れ珪藻土コースターを作成し、幅広くご活用ください。