激安オリジナルコースター印刷のオリジナルコースター王国!送料込み、デザイン製作費無料、小ロットから対応可能!

激安オリジナルコースター王国
ご注文・お問い合わせは0120-972-602まで
送料全国一律0円
後払い決済OK!売掛が出来ます。

プレス&マガジン情報詳細

2021.12.21 マガジン

オリジナルコースターを安い価格で作る!3つのチェックポイントもご紹介

「お店のブランド力アップのためオリジナルコースターを作りたいが、予算が限られている」
「イベントで配るノベルティとしてオリジナルコースターを使いたいが、予算を大きくは組めない」
そんな悩みを持ち、できるだけ安い価格でオリジナルコースターを作成できる業者を探しているオーナー様もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では
● 安くオリジナルコースターを作成する場合にチェックしておきたい3つのポイント
● 激安で作成できるおすすめの業者
● オリジナルコースターの活用方法
をご紹介します。

ぜひ最後までご覧になり、オリジナルコースターを販促アイテムとして存分にご活用ください。


目次
1. オリジナルコースターを安い価格で作成する3つのポイント
 1-1. ロット数の大きい業者へ依頼する
 1-2. 紙コースターは箔の有無・印刷色・両面印刷か片面印刷かをチェック
 1-3. オリジナルコースターの厚みをチェックする
2. 安い価格でオリジナルコースターを作れるおすすめの業者を紹介
 2-1. 最小ロット数は100枚
 2-2. 単価がもっとも安いオリジナルコースター
 2-3. 最短6営業日目発送が可能
3. 激安オリジナルコースターのおすすめ活用方法
 3-1. イベントでノベルティとして配布する
 3-2. 店舗で使う
 3-3. 名刺代わりに配布する
 3-4. 販売して収益に繋げる
4. まとめ


1. オリジナルコースターを安い価格で作成する3つのポイント


オリジナルコースターをできるだけ安く作成するなら、業者・印刷方法・厚みの3点を確認しましょう。
しかし、「そんなに選択肢があるの?」「厚みにはどんな選択肢があり、どれを選べばよいの?」と悩まれる方も多いでしょう。

それぞれどのような点に注目するべきか、ここから詳しくご紹介します。

1-1. ロット数の大きい業者へ依頼する


コースターなどのノベルティは、大ロットで業者へ依頼する方が費用を安く抑えられます。

例として、紙製・木製のオリジナルコースターを作成する場合の費用相場を確認してみましょう。
100枚単位で作成するよりも500枚や1,000枚で作成するほうが、単価としてかなり安くなることがわかるのではないでしょうか。

<紙製オリジナルコースターの費用相場>

素材

厚み

発注枚数

1枚あたり

0.5mm

100

3275円程度

500

19円程度

1000

12円程度

1mm

100

7175円程度

500

3056円程度

1,000

1350円程度

2mm

100

71円程度

500

40円程度

1,000

36円程度













<木製オリジナルコースターの費用相場>

素材

厚み

発注枚数

1枚あたり

2.5mm

100

190円程度

500

93円程度

1,000

77円程度

5mm

100

352円程度








オリジナルコースターを作成する場合は、大ロットでの注文を受け付けている業者にまとめて発注するのがお得です。
販促用・店舗備品用・販売用など、できるだけまとめての発注がおすすめです。

1-2. 紙コースターは箔の有無・印刷色・両面印刷か片面印刷かをチェック


なかでも紙のコースターを作成する場合は、確認するべきポイントが多くあります。
注文内容によって価格が変動するため、「どんなコースターを作りたいのか」「どんなコースターならお店の雰囲気に合うか」などイメージを固めておきましょう。

● 箔押しの有無:「箔あり」より「箔なし」の方が安い
● 印刷色:フルカラー印刷よりも、単色や2色印刷の方が安い
● 印刷面:両面印刷より片面印刷が安い

作成費用を抑えたい場合は、「箔なし」「単色」「片面印刷」で作成するのがおすすめです。

1-3. オリジナルコースターの厚みをチェックする


オリジナルコースターは素材に関わらず、厚みがあるほど価格が高くなる傾向にあります。
そのため予算を抑えたい場合は、できるだけ厚みのないものを検討するとよいでしょう。

オリジナルコースターで用いられることの多い厚みは、以下の通りです。

素材

厚み

0.5mm1mm2mm

2.5mm5mm

ラバー

4mm

コルク

2mm3mm5mm

アクリル

3mm

ストーン

8mm










2. 安い価格でオリジナルコースターを作れるおすすめの業者を紹介


オリジナルコースターの作成費を抑えたいなら、「激安オリジナルコースター王国」をご活用いただくのがおすすめです。
MDF・アクリル・コルクをはじめとした各種オリジナルコースターを、激安・迅速に作成いたします。

ここからは「激安オリジナルコースター王国」で対応しているロット数・単価の低いアイテム・発送目安を確認していきましょう。

2-1. 最小ロット数は100枚


激安オリジナルコースター王国」の最小ロット数は100枚です。
1,000枚まで100枚単位でご発注を承っております。
価格はご希望アイテムの各商品ページからご確認ください。

また商品ページに記載のない数量をご希望の場合は、「お問い合わせ」よりご相談いただければ別途見積もりをいたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

2-2. 単価がもっとも安いオリジナルコースター


「激安オリジナルコースター王国」で、もっとも単価の低いコースターは以下の4アイテムです。
●コルク:丸型印刷タイプ四角型印刷タイプ

 

価格は以下の通りで、1,000枚作成時には1枚当たり77円と激安で作成できます。

枚数

価格

単価

100

18,700

187

200

25,300

126.5

300

33,000

110

400

39,600

99

500

46,200

92.4

600

54,120

90.2

700

60,830

86.9

800

66,880

83.6

900

72,270

80.3

1,000

77,000

77














2-3. 最短6営業日目発送が可能


「激安オリジナルコースター王国」は、価格だけでなく発送の迅速さも特徴です。
フェルトコースターを除くすべてのアイテムは、以下の納期で発送いたします。

● 300枚までのご注文…6営業日目発送
● 500枚までのご注文…8営業日目発送
● 700枚までのご注文…9営業日目発送
● 1,000枚までのご注文…10営業日目発送

販促企画やお店の開店日まで日数がなくても安心の「激安オリジナルコースター王国」を、ぜひご活用ください。

3. 激安オリジナルコースターのおすすめ活用方法


オリジナルコースターは、価格を抑えて作成すればさまざまな使用方法ができます。
店舗で使ったり、販売したり、イメージに合わせた使い方ができるでしょう。

ここからは、販促につながるおすすめの活用方法を4つご紹介します。

3-1. イベントでノベルティとして配布する


作成費用を抑えることで、ノベルティとして配布して販促に使用することも検討しやすくなります。

また1枚あたりを安く作成できる業者を選べば、費用が限られていてもたくさんのオリジナルコースターを準備できます。
枚数を多く用意すれば大々的にノベルティとして活用でき、イベント参加時の配布にもぴったりです。

加えてコースターは厚みのあるものが多く、手にした際のインパクトも大きいもの。
受け取った人にしっかりとデザイン・店名を確認してもらえる可能性が高いため、確かな販促効果が期待できるノベルティです。

3-2. 店舗で使う


オリジナルコースターは、店舗の備品として使うのもおすすめです。

ドリンクの下に敷いてしまうとはいえ、コースターはお客様の前に出すため視線を集めやすいアイテム。
もちろん無地のものでも問題はありませんが、コースターまで気を配ることでおしゃれな空間づくり・より徹底した特別感や非日常感を演出できます。

「日頃の忙しさを忘れ、ゆったりと特別な時間を過ごしたい」
「おしゃれな空間で、毎日がんばっている自分にご褒美をあげたい」

そんな思いを抱いて来店されるお客様の満足度を高め、リピート率を上げる要素のひとつとしてご活用いただけるでしょう。

3-3. 名刺代わりに配布する


コースターを安く・多く発注できれば、名刺代わりに配布することもできます。
通常の名刺と同様に紙を使うのもよいですし、ほかの店舗との差別化を図って記憶に留めてもらうため、あえて木やラバーで作るのもよいでしょう。

オリジナルコースターに店名・住所・連絡先を記載しておけば、強く印象に残る効果の高い販促アイテムとして使えます。

名刺代わりに配布されるコースターにメリットを感じるのは、店側だけではありません。
受け取った人も、普段使いできるおしゃれなコースターを無料で手に入れられ、便利に活用できるでしょう。

お客様に普段使いしてもらうことで周囲の方に認識される機会が増え、より幅広いターゲット層にアピールすることが可能です。

3-4. 販売して収益に繋げる


おしゃれなコースターを作成したら、店頭で販売するのもおすすめです。
激安でコースターを作成することで原価が抑えられるため、手に取りやすい価格・複数枚セットで売り出すことも簡単です。

ドリンクの提供時に使用し、あわせて席でPOPによるPRを行えば、会計へ進む前に販売コーナーへ誘導できます。
販売コーナーに立ち寄るお客様が増えれば、カフェやロースタリーならコーヒー豆やお菓子の、そのほかの飲食店ならPB商品の売上アップを期待できるでしょう。

また「オリジナルデザインのコースターを販売している」という事実は、お店のブランド作りにも役立ちます。

オリジナルコースターは、「取引先を増やしたい」「もっとお客様に来てもらいたい」「認知度を高めたい」など、幅広い目的に活用できるでしょう。
ぜひお客様の反応をみながら、活用してみてください。

4. まとめ


オリジナルコースターの作成にかかる費用は、業者・素材・印刷方法・厚みなどさまざまな要因によって変わります。

作りたいコースターのイメージが固まったら、
● できるだけ大ロットで発注を受け付けている業者を選ぶ
● 印刷方法のシンプルなものを選ぶ
● 厚みの少ないものを選ぶ
などのポイントに着目して発注すれば、安く、たくさんのコースターを作成できるでしょう。

コースターを作成すれば、ノベルティ・販促アイテム・名刺・販売など、さまざまな用途に使用できます。

ぜひお店の販促にお役立てください。